最適な解決策で
感謝される
感謝される
静岡本社 メンテナンスサポート
チーフ
池田 雅哉
アットホームでオープンな雰囲気に魅かれて。
元々私は東京や京都のパソコンショップで10年近く勤務していましたが、事情により実家のある静岡で転職先を探していました。転職サイトでこの会社を見つけ、転職フェアに赴いて社員の方にお話を伺ってみたところ、アットホームでオープンな職場の雰囲気に魅力を感じ「ここだ!」と決めました。雰囲気だけでなく、人事考課の評価基準が明快で公平なところもやりがいを刺激したポイントです。
複合機の知識が無くても大丈夫。
パソコンに関する知識はそれなりにあったのですが、エス・トラストの主力商材である複合機に関する知識ははっきり言ってそれほどありませんでした(笑)。でも、入社後は取扱いメーカーの京セラで行われる講習会できっちりと教えていただけますし、現場で困った時はメンテナンスグループの先輩や仲間に電話やSNSで様々なケースに応じた解決策を相談することもできるので、本当に心強いです。
お客様のオフィス全体を問題解決する。
前職ではパソコン本体に困っているお客様の問題解決が主な仕事でした。でも今はお客様の仕事場全部が対象なんです。例えば複合機の導入で客先に赴いたとします。すると複合機につなぐパソコン、それからネットワーク、セキュリティ、OSなどの環境や問題点がたくさん見えるんですね。その問題点への最適な解決策を提案させてもらうと、お客様にとても喜ばれるわけです。それはとても大きなやりがいですね。
メンテナンスとカメラの二足のわらじで。
私はカメラが趣味なんですけど、それが高じて今はメンテナンスグループにいながら新規事業であるWEBサイト事業部の立ち上げにも関わっています。WEBサイトにはほとんどと言っていいほど写真が必要になりますので、そのカメラマンとして期待されているようです。これからどんどん新しいスタッフが増えるので、部下や後輩になる人にちゃんと教えられるよう、まずは自分を完成させることで今は精一杯です。
Back